対馬エコツアー

国境の島・対馬の中央に広がる浅茅湾でのシーカヤック・エコツアーを提供しています。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

黒島ツアー

2016.08.21 Sunday

2016年8月28日(日)ビーチクリーンアップを兼ねて

 

「黒島ツアー」を行います。

 

対馬で一番大きい無人島、無人島で唯一砂浜がある、

転勤する前に、夏の終わりに、ご参加ください。

 

【参加条件】  高校生以上、シーカヤックの経験がある方。

        黄色のボランティア袋の漂着ゴミを一袋以上持ち帰る。

【準備するもの】濡れても良い服装、帽子、飲料水 お弁当。

【時間】    9時〜16時

【参加費】   7,000円(保険含)1日コースになりますがビーチクリーンアップ料金とさせて頂きます。

 

【連絡先】対馬エコツアー 0920-54-3595

 

無人島「辺田島」

2016.08.17 Wednesday

 

対馬には有人島を含め107の島々があります。

無人島が100以上ある離島は、対馬だけです。

 

この島は、ファミリーコースでよく立ち寄る「辺田島(へたじま)」です。

エコツアーでは「家族島」と呼んでいます。

「今日は辺田島(へたじま)まで!」では、なんとなく下手な人が立ち寄る島のようで、聞こえが悪いからです。

頑張って無人島まで行く人は、けして下手ではないからです!・・・汗。

おやつ

2016.08.06 Saturday

 

夏!定番のおやつタイムはコレ!

地場のもぎ立て「きゅうりとプチトマト」そして・・農協のもろみ味噌。

無人島でのもぎ立ておやつは、美味しいよ!

 

 

対馬で頑張るALTの先生たち。

2016.08.04 Thursday

この日は上対馬からも参加してくれたALTの先生たち!

 

このなかの2名の先生は7月でお別れでした。どこかでシーカヤックに出会ったら

対馬を思い出してください!ね。

サンキューでした!

 

 


 

 

対馬学を体感する海道旅。

2016.07.21 Thursday

DSC_0387.JPG

 

対馬エコツアーの浅茅湾シーカヤックツアーは、シーカヤックを学ぶのではなく

シーカヤックで対馬を楽しんで学んで頂くことが大切だと考えています。

古代の小船のようなカヤックは、対馬海道の歴史や自然を味わうには最適な遊び道具です。

さあ!1300年前から現代まで、時空を越えた冒険へ出かけましょう!

 

 

大分より。

2016.07.19 Tuesday

大分よりアウトドア大好きNさん夫妻です。

強風の迎え風も乗りこなし、鋸割岩到着!

古代ロマンの独り占め感たっぷりのシーカヤックツアー

堪能して頂きました。

大分で対馬自慢お願いします!有難うございました。

 

横浜市より8年ぶりのリピーター!

2016.07.13 Wednesday

対馬エコツアーを設立して、今年で12年目になるが、やっぱりリピーターは嬉しい!

ましてや、遠い関東、横浜からだから涙が出るほど嬉しい!のです。

浅茅湾シーカヤックツアーを続けてきた、なにか自信のようなものを取り戻した感じで・・・。

8年ぶりとなる、横浜の弁護士会の環境問題委員会の皆さん、本当にありがとうございました!

 

Hさん、みなさん、また遊びに来てください!城山の景色、穏やかな浅茅湾、

そしてシーカヤックツアーはこれかもずっと変わりません。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海開き」の儀

2016.07.02 Saturday

 

勝見の浜「海開き」

 

今年も開きました・・・。よろしくです。

 

東京より「3人旅」

2016.07.01 Friday

対馬生まれのYちゃんとH君は1日コース。途中で半日コースのAさんと合流。

とっても楽しい3人旅!

 

恒例、天然ウニの試食!

 

ガンガゼ雲丹は駆除の対象となっていますが、

時どき、オレンジ色の美味しい身があるんですよね〜!

対馬ではムラサキ雲丹しか食べませんが・・。

 

 

 

 

 

防人気分になれる旅

2016.06.24 Friday

東京よりAさんとSさん初対馬旅行で、

対馬エコツアーの体験旅に参加して頂きありがとうございました!

金田城跡がある、城山トレッキングと・・・

 

 

浅茅シーカヤックから、城山から見えた無人島へ・・。

防人のように、歩いて、小船を漕ぐ旅。

 

奈良や京都などで歴史に触れたり、どこかでシーカヤックを体験したら

また対馬を思い出してください!

 

 

 

 

 

 

累計(2009/7/16〜)

本日 昨日